サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


ブログアドレス変更・・・他、お知らせ。
 THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2006年5月よりスタートさせて頂いたこのブログ、お陰様で4年と4ヶ月も続けて参る事が出来ました。

サーバーの容量がMAXに近づいて来た事に伴いまして、新ブログアドレスに引越しをさせて頂きました。
新アドレスは下記をクリックして下さい。
http://thesurf2.jugem.jp/

新しいブログの方もスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

YUSUKE


=====★=====★=====★=====★=====j★=====★=====

旧THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2008年6月よりスタートさせて頂いたカリフォルニアの記事
お陰様で2年5ヶ月も続けて参る事が出来ました。

このたび、カリフォルニア、USAとして新たに独立いたしまして、
新ブログアドレスに引越しをさせて頂きました。
新アドレスは下記をクリックして下さい。
http://thesurf-usa.jugem.jp/

新しいブログの方もUSAスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

Big Mama
SK8 MOM
マスター

=====★=====★=====★=====★=====★=====★=====

6月より作業短縮の為、商品紹介ブログをお休みとさせて頂きます。

今後は
スタッフブログ
にて紹介していきますので、よろしくお願い致します。

スタッフ一同
| THE SURF | 波乗り | 01:23 | comments(0) |


ブログアドレス変更

THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2006年5月よりスタートさせて頂いたこのブログ、お陰様で3年と4ヶ月も続けて参る事が出来ました。

サーバーの容量がMAXに近づいて来た事に伴いまして、新ブログアドレスに引越しをさせて頂きました。
新アドレスは下記をクリックして下さい。
http://thesurf2.jugem.jp/

新しいブログの方もスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

YUSUKE

| THE SURF | 波乗り | 12:54 | comments(0) |


ブログアドレス変更に伴う、重要なお知らせ

THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2006年5月よりスタートさせて頂いたこのブログ、お陰様で3年と4ヶ月も続けて参る事が出来ました。

サーバーの容量がMAXに近づいて来た事に伴いまして、近日新ブログアドレスに引越しをさせて頂きます。現在、移行作業を順次行っておりますので、引越しが完了次第、当ブログ内にて新アドレスなどのお知らせをさせて頂きます。
新しいブログの方もスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

YUSUKE

| THE SURF | 波乗り | 19:51 | comments(0) |


昨日のサーフセッション


昨日は飯○椎○内へ行きました。

やはり、北東の風サイドでしたが、気にならない程度。
波は腰〜胸でタルメですが遊べる波でした。

昨日は、先日WRを購入してくれた、康○くん、大○さんとセッション。
皆さん調子良さそうでしたね!

途中で乗らせてもらいましたが、やはりWRのD−5は良い!!
スピード、安定感、素直さすべて◎!
新たにオーダーしようと決意しました!
F−1モデルも良いですが、動きが敏感で楽に動き過ぎ。
軽く乗れて、スムース過ぎる気がします。
カービング好きの私には、D−5のドライブ感が合ってるみたい。

後半佐○谷くんにも会い、レフトの良い波を乗ってたね!
私のパドルがギブアップ。途中で上がりました。

またセッションよろしくね!

次週は、片貝海岸清掃です。
お時間ある方よろしくお願いします。

M−D−T

| THE SURF | 波乗り | 18:54 | comments(1) |


明日のサーフセッション
明日のサーフセッションは飯○椎○内の予定です。

明日は私が休みで夏バテ気味の為、朝二くらいから夕方まで入ろうかと。
起きれたら早くいきます。

明日のクラシック店の営業時間は、通常通りです。

よろしくお願いします。

M−D−T
| THE SURF | 波乗り | 19:59 | comments(0) |


東京3区カップエントリー開始
10/25(日)千葉県夷隅海岸にて東京3区カップが行われます。
クラスは、Aクラス(NSA2級以上のレベル)・Bクラス(NSA3級程度のレベル)・Cクラス(NSA4級程度のレベル)・OVER45クラス(45歳以上)・WOMEN・BB WOME・LONG BOARD
の全7クラスになります。
エントリー費は
NSA正会員¥4.000-、NSAオープン会員¥4.500-、ユーザー(一般)¥5.000-となり、お弁当付きです。
日時10/25(日)千葉県夷隅海岸AM6時集合
エントリー締切は10/12(月)まで、定員になり次第受付終了です。
エントリー受付は本店・クラシック店の両店で受付をしておりますので、エントリーをお待ちしております。
 
YUSUKE
| THE SURF | 波乗り | 14:02 | comments(0) |


日曜は鵠○

日曜は台風の残り波をと、半○くん、ア○ラ達と鵠○で。

さすが連休、日曜だけあり激混み〜!
テイクオフしても、人、人、人‥
何となく乗ってるだけ。

コ○イチくん夫婦とも会いましたが、厳しかったね。

夕方暗くなる前まで頑張りましたが、終了。
なんかなぁって感じの波乗りでした。

その後、温泉入りにいって締め。

月曜日も休みでしたが、波乗りはパスし、友人達と蒲田の胡桃で宴会。
結構盛り上がりました。
全てうっかり写真を忘れてしまいました!

M−D−T

| THE SURF | 波乗り | 18:01 | comments(0) |


神尾光輝氏ウェブサイト開設

日本を代表するサーフィン・ウォーター・フォトグラファーである神尾光輝氏のウェブサイトが開設されました。

神尾光輝サーフィン・ウォーター・フォトグラファーとは・・・?
サーファーである事が大前提、「他の人が出来ない条件での水中撮影」にチャレンジし続ける神尾光輝氏。
神尾さんのサイトを必ずチェックしてみて下さい。
WAVEHUNT21





活動の奥深さや素晴らしい作品をぜひみなさんに感じて頂きたいと思います。

THE SURF TEAM PHOTOGARPHER 神尾光輝氏の活動をみなさんも応援して下さい。

YUSUKE


| THE SURF | 波乗り | 18:55 | comments(0) |


やられた〜。
今朝は期待して早起き、某所をチェックするがハイタイドと重なり小波でした。
ビーチは超ダンパーだし、東うねりだからか、由○ガ浜も小さかったですね。
何処で入るか迷いましたが、レフトのクラシカルポイントで入水。

胸〜肩セット頭ですが、まぁまぁ楽しめました。
5時15分から20分位は空いてましたが、10人、20人、50人と満員御礼。

15本中、1本だけ満ライあったので良かったです。
今日はスプリングで入りましたが、セット待ってる時は寒かったです。
そろそろ、長袖が欲しくなる時期が来ちゃうな〜。
もう1度裸でやりたい!

そして、久々にあんどんクラゲらしきやつにやられました!



汚いのお見せしてすいません。
超痛痒く、熱っぽくなってきました。

ムヒアルファEXが効くとの事で、これから塗ります。

M−D−T

| THE SURF | 波乗り | 15:47 | comments(2) |


千葉波乗り情報

昨日は台風12号のウネリを頂きに千葉方面へ。

午前中はウネリが小さくセットで胸前後の波でしたが、昼からの潮の動きに乗ってサイズアップ!!
午前中まだ小さい
夕方までセットで頭前後の波で楽しめました。
ミドルからインサイドで水が集まりチュービーにブレイクする某所、パワフルで楽しかったなぁ!!
昼過ぎ徐々にサイズアップ
この所、台風のウネリのタイミングと僕の休みのタイミングが宜しく有難い限りです。

YUSUKE

| THE SURF | 波乗り | 19:52 | comments(0) |


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode