サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


US OPEN DVD From Kito


(くぎ付けの大○くん、竜○くん)

先日カリフォルニアで行われていた、ビッグイベント
US OPEN
約1週間、毎日7〜8時間という脅威の撮影をしてくれた、紀藤社長の映像を上映中!
(ディスク2枚分トータル約4時間!!)

皆気付かずに、売ってるDVDと勘違いしてしまう程のクォリティー。

WQSイベントですが、ビッグスポンサーHuleyのお陰でビッグな賞金!
沢山のWCTサーファーも出てるので、見ごたえ十分です。
さらに、後半は20年振りのビッグスウェルが入り、セット8フィートオーバーも!
ジェットスキーでアウトまで引っ張って行く程の波です。

只今、本店・CS店共に上映中ですので、チェックしてみて下さい!!

| THE SURF | 日々の徒然 | 19:04 | comments(1) |


カスタムスケートボード

使い込んだグラビティーのSK8デッキ、テープが剥がれ出し、張り替えで来店してくれた渡辺MASAくん。

何度か、テープやステッカーを買いに来てくれて、遂に昨日完成復活した完全カスタムスケートボードを持ってきて披露してくれました!!
MASAくんカスタムスケート表面 MASAくんカスタムスケート裏面
全面塗装を施したデッキに、表面のお気に入りブランドの緻密なデッキテープカットや貼り付けはもちろん、裏面のライン入りTHE SURFアーチロゴ(しかも黒と白で細かにカットされて組み合わせています。)恐れ入りました。
THE SURFマークも細かな技術がぁ!!
オリジナルスケートボードでヒデがカスタムしたTHE SURFデッキテープにも驚きましたが、MASAくんの作品にはあまりの素晴らしい出来に感動でした!!

今度ヒデにも見せて上げて下さいナ!!(昨日の写真は見せておきます!!)

また新たな作品期待してます。(トラックは逆に付けない様に、よくチェックして!!)細かな作業お疲れ様でしたぁ!!

YUSUKE

| THE SURF | 日々の徒然 | 15:04 | comments(0) |


Pro JrのDVD 上映中!
 先日ハンティントンビーチで行われたPro JrのDVDが到着しました。

本店・CS店共に上映中です。

日本にありがちな波質で行われており、とても勉強になりますよ!
コンペティターは勿論ですが、ショートボーダーの方チェックしてみて下さい!


現在行われているWCTイベント。
Billabong Pro J-Bayでは、なんと伝説の対決トミーVSオッキーが行われます。

数々の名勝負が行われましたね!
ハンテイントンでのコンテストOP PRO(今のUS OPEN)では、プライオリティー(波の優先権)を取る為、沖のブイ周るのに2人のデッドヒートで物凄い声援を覚えています!
当時、社長がビデオを撮影されて沢山のお客さんでビデオに釘付けでした!!

時は経っても、あの名勝負が見れるのはとても楽しみです!

勿論、現在の選手の素晴らしいライディングも必見ですね!




トムカレンのボードに注目!
知ってる人も多いですが、ザ・サーフのロゴがバッチリ!
M-D-T
| THE SURF | 日々の徒然 | 20:44 | comments(1) |


あの男がアルバイト!


度々ブログに登場していたパンチHIDEがナント!
短期でアルバイトする事になりました。

本名は柿沼 秀憲です。

期間は1ヶ月ちょっとですが、本店・CS店どちらかにおります。
ファンレターいつでも受け付けています!?

来月終わりにはまた、カリフォルニアへ行くとの事!
それまでよろしくお願いします!

パソコン音痴なHIDEに変わって打ちました。
M-D-T

| THE SURF | 日々の徒然 | 19:45 | comments(2) |


LQSのDVD上映中です!



カリフォルニアより紀藤社長が撮影したDVDが到着しました!

先日ハンティントンビーチで行われた、ロングボードの世界大会
LQS 1スター ヤクルトHB PROです。

Round of 32とRound of 16までが49分入ってます。

1スターとは言え、若手アップカマー トロイ・マザーヘッド、マイク・ジャーガンセン、スティーブ・ニュートン等が出場。
有名所はテイラー・ジャンセン、ジョシュ・モア、ネッド・スノー、コリン・マクフリップ、キーガン・エドワーズ、真木蔵人など。
内容濃い49分です。

クラシック店にて上映中なので、是非見に来て下さいね!
因みに販売していませんので悪しからず。

これらの世界大会や、アマチュアコンテストが頻繁に行われているハンティントンは良いですね。
益々、レベルアップするサーファーが増えるでしょうね〜!

M-D-T

| THE SURF | 日々の徒然 | 15:16 | comments(0) |


昨日はイカ釣り

たまには釣りネタでも!
昨日は友人6人でイカ釣りに行ってきました。

と言っても普段から釣りに慣れている訳ではありません。
バス釣り、鯉釣り以外はビギナーです。

途中のY浜は脛〜膝と波は無くて安心。
良い波見ちゃうと後悔しますからね。

途中で活アジゲットして、


早朝4時過ぎに着きました。


この地は普段あまり寄ったり泊まったりするよりも、伊豆へ向かう時に通過する所でした。

開始早々、友人ブーちゃんがヒット!


慎重に合わせながらやえんをセットしていけ〜!
そして、
 
1kgをゲット!

おーっ、初めて見たアオリはちょっとグロテスク。
幸先良いスタートかと思えましたが、ここから我慢の釣りでした。
途中から雨も降り出し、10時近くにそろそろ止めようかと‥
すると、アベさんヒット!
 
じっくりじらしてーやったー!1.3kg!
アベさんは前日も葉山で釣りに行って、夜まで飲んで徹夜で釣り!
タフな先輩です!

その後、雨も強くなり止めようとしたら次は半端ない!
竿のしなりも凄い!
地元の人に協力してもらいながらこいつを。
 
なんと2.5kg!
俺をイカキングと呼べ!と小山田くん。
イカクサキングじゃないの〜!

悔しくて活アジ、カッパを買って土砂降りの中頑張りましたが、1時前に諦めました!
結局、私は釣れませんでした!
まぁ、甘くないですね。ビギナーズラック無しでした。

また休みがあったら行こうと思いましたね!
竜司、フッ君次は頑張ろうぜ!

帰りは渋滞が物凄く、6時頃東京でした(泣)
しかも、塩辛買って。

M-D-T


| THE SURF | 日々の徒然 | 20:44 | comments(1) |


今年も寄付出来ました。


 お店のレジの側に置いてある募金箱。
毎年このお金を、ビーチクリーン活動や海岸整備を行っている、財団法人 かながわ海岸美化財団へ寄付しています。

TSSAの皆さんからのカンパも加え、今年も寄付する事が出来ました。
募金していただいた皆様、ありがとうございます!!

引き続き、来年に向けて募金は続けて行きますので、よろしくお願いします。

かながわ海岸美化財団はこちらです。
http://bikazaidan.main.jp/

M-D-T
| THE SURF | 日々の徒然 | 19:14 | comments(1) |


TERAくんお待たせ!



 カスタムカーの世界では有名人のTERAくん。
頼まれていたチャリが入荷です!!
以前はオーダーカードにTERAと書いていると、アルメリックのハンドシェイプを削って貰えたヘビーユーザーの一人。
今では絶対ありえない!
彼と一誠さんだけだね〜アルがハンドで削ってくれるのは。



West Coast Choppersって名前からして、ウェッサイ好きにはたまらんね!

流石TERAくんチャリもカスタム!
スカルのライトやサドルをカスタム!

これにオーディオ組む!?

また鳥○行きましょー!

M-D-T

| THE SURF | 日々の徒然 | 19:03 | comments(5) |


お帰り!
 カリフォルニア修行から帰って来たHIDE。偶然会った大○くんとパシャリ!



一緒に帰って来た白○さんも居たのですが、恥ずかしいので隠れていました。

色々収穫あった2人。

波乗り以外にもサーフィン文化に触れ、改めてカリフォルニアの素晴らしさを感じてきたそうです。

お世話になった紀藤ファミリーや知人の方達に大変感謝していました。

今度波乗りしましょうね!!

HIDEはバンデミューランのマイカモデルに釘付けです。

M-D-T
| THE SURF | 日々の徒然 | 22:25 | comments(0) |


連日ご来店KAMATA SK8 BOYZ
連日ご来店のKAMATA SK8 BOYZ。
今日は4時間で授業が終わったんだと・・・(昨日までGWだったのに、今日も早授業って??)、2時過ぎにはTHE SURFに。

今日は昨日も登場の昂平に、泰平、ともや、希瑠が登場!!
右から昂平、泰平、ともや、希瑠
ちなみに希瑠のSK8に注目!!手に入れる事が出来たウィールがスラローム用のビッグなウィールだったので、ターンの時にデッキに当たる。ライザーを挟む事はせず、デッキのウィール接触部分をともやと一緒にリシェイプ?!彼らなりの試行錯誤が伺え、超COOL!!

1時間程いた彼らは、26型の大きめママチャリ(自分達のもの)でまた雨の中秘密の練習場所へ。
ちなみに彼らには大きめなチャリンコサイズですが、「こっちの方がケツ上げられるし、色々いじれて、出来たらハンドルもカスタムしたいし」と調子が宜しいそうです。

右から昂平、泰平、ともや、希瑠
雨の中もとても元気の良い小学5年生達、ガンバレ、KAMATA SK8 BOYZ!!

YUSUKE

| THE SURF | 日々の徒然 | 15:23 | comments(5) |


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode