サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


★Daylight Saving time start today★

 Daylight Saving time start today
 そうなんです!またまた、夏時間に戻ります。
  時計の針を、1時間進めて置きましょう〜!!
   (アメリカ時間の時計をお持ちの方は〜・・・です!)

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 02:22 | comments(0) |


Inspiration! @Barker Hanger Inside Santa Monica Airport on 12-13FEB.2010!

来る、2月12日(金),13日(土)の両日、サンタモニカ空港内にある、
バーカー・ハンガーに於いて、記念すべき第一回目の
Inspirationが開催される。・・・・・・主幹は田中 凛太郎さん。
 Inspiration,L.A..   design by Shawn Stussy(!!)
そうです、Rin Tanakaさんは”My Freedamn”の作者
写真集をこの8年間で、10冊を発刊。スゴイですねぇ〜★
なんと、我らがマスターも御招待頂き、ブースを持つ事に・・・
こちら、その開催時用にと作成中のフライヤーです!!開催に先駆けて・・・
     THE SURF Flyer design by Nilton B. Phot by Mr.Kito 先行発表!
ナニが出て来るかは・・・当日までお楽しみにぃ〜!!お宝出しちゃうかも?!
丁度、ASRのトレードショーがサンディエゴで昨日と今日、開催された後で、
このショーの翌日には、ローズボールや、翌週はベガスでマジックも開催され、
ニホンを始めヨーロッパ各地からも沢山の参加者、見学者が来る事、間違いなし!?

なんとしてでも、我らが”THE SURF”ブース!成功させたいですね!!
詳細は、こちらからも ご覧になれます。 ”Inspiration” または”My Freedamn”

Big Mama

今からでも間に合います!!チケット取って、見に来て下さい。・・・★お待ちしています★

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 06:06 | comments(0) |


ブログアドレス、追加★

旧THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2008年6月よりスタートさせて頂いたカリフォルニアの記事
お陰様で1年5ヶ月も続けて参る事が出来ました。

このたび、カリフォルニア、USAとして新たに独立いたしまして、
新ブログアドレスに引越しをさせて頂きました。
新アドレスは下記をクリックして下さい。
http://thesurf-usa.jugem.jp/

新しいブログの方もUSAスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

Big Mama
SK8 MOM
マスター

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 08:00 | comments(0) |


9月19日、Hurley Pro 2009 最終日 by:ヒデ

鼻の頭が、真っ黒になって帰って来ました。黒鼻のヒデが、最終日だけで80枚以上の写真を撮って来て
Hurley Pro 2009最終日!ヒデが到着〜! 不便なロケーションの筈がこの人出〜・・・
くれましたので、前回のラウンド始まる前の写真も含めて、アルバムを作りましたので、お時間ある時に、
ナマ、ケリーも見れたし・・・こんな、間直に〜・・・ 優勝者のこんないい顔〜・・・よく撮れました!
覗いて見て下さい。写真は全部で、150枚。およそ9分でご覧になれます・・・あのカメラで良くぞ・・・
         Click to play this Smilebox slideshow: Create your own slideshow - Powered by Smilebox 
ヒデ、ご苦労様でした〜!★ケリーや本家本元のロブ・マシャドに会えて(見れて?)良かったねぇ〜★

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 23:00 | comments(0) |


9月19日にH.B.ピアのノースサイドで行われていたのは・・・コレだったぁ〜!?

どうも、このお陰で?!H.B.Fish Fryなくなっちゃったのか、一緒になっちゃったのか・・・???
 Sept.19th 2009/Surfboards on the Sands @ North Side H.B.Pier
ともかく、新聞の記事を引用。どうか、ご覧になって見て下さい。1000人以上の人が集まって写真を
ヘリで上空から・・・なるほど、納得です。これも、PTが主幹で、Rip Curl協賛。どうりで、人がいっぱい
集まってたわけです。が、やはり異国のあたし達には・・・ちょっと・・・入れなかった異様な雰囲気が・・・

ゴメンね、雄介。でも原因がわかってスッキリしました。残念だったけど、こう云うことだったんだよ!

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 10:45 | comments(2) |


9月19日、第一回、Huntington Beach Fish Fry・・・でもちょっと違う?!

今日は色々な所でビーチクリーン開催中〜!雄介さんが見つけて来た、Fish Fryに行って見よう〜!
           1st. H.B.Fish Fry
駐車場がいっぱいだと言う寿司職人:勇次さんの知らせで、あたしもお父さんをドロップする覚悟で行くも
運良く、PCHの海沿いが空いてて、停める事が出来たので一緒に行く事にした!しっかしぃ〜・・・
9thストリートって書いてあるから・・・お父さんと行って来たけど・・・・・ どうも、ココではないらしい・・・・ 
これじゃぁ〜ないでしょう・・・ってコトに気付いて、場所を移動〜・・・絶対ココじゃないョねぇ〜!?うん。
発見!お父さん〜コレだよぉ〜・・・???ただのFishFan?!の集まり〜?!コレじゃないなぁ〜・・・・ ココが、9thストリートから見上げた、PCH。ずいぶん昔とは様変わりしちゃったでしょう〜・・・タコベルなくなっちゃったし・・・
お父さんと今度はノース・サイドの駐車場に入ってみたら満車!ダメだね〜・・・お父さんだけ降ろして
帰ろうとしたら、早い〜!写真を撮って来たお父さんが戻って来た・・・違うなぁ〜・・・って。そうだろうか?
解からないままビーチを後にしたのであったぁ〜・・・そして、サウスサイドではコンテストが2つ!1つは、
その名も、City of Huntington Beach&H.S.S.主催:第39回、サマー・サーフ・コンテストと、
NSSAのOPENの第一戦、ダブルポイント〜!すごぉ〜い。さすが、サーフシティーだぁ・・・

Big Mama

雄介さん〜見つからなくって、ごめんなさぁ〜〜い。

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 02:02 | comments(0) |


最終速報〜!Hurley Pro 2009 @Lowers 〜★FINAL★〜

 ハーレー・ローワーズ・プロ2009
見始めたら、寝るチャンス、なくなっちゃって、徹夜でご覧になってた方々、お疲れ様でした〜!9時まで
しっかりご覧になってた方は、是非、コメントを下さい!お店で、ハーレーのステッカーを差し上げます!
(ストックない場合は、次回の荷物で送ります!!待ってて下さいね〜!?さて、何人の方が居たのか)
クウォーターで勝ちインタビュー受けるケリーもこの後のセミファイナルでいい波に乗れず・・・敗退。
クウォーターファイナルに勝ち、セミファイナルに進んだケリー・・・だったがぁ〜 優勝のミック・ファニング(オージー)
始まって3日、中3日空けてのファイナル日は、波が極小。潮回りが悪い時間のヒート選手にはお気の毒
でした・・・って、言うあたしも、一日中、ライブをPCで付けっ放しでした。残念ながらファイナルはミスして
しまいましたが・・・(あたしは、DANEがUSAだから、応援してたのに・・・)まさか、オージー持ってかれる
なんてぇ〜・・・大ショックです!(それは、Hurleyも同じだと思います!?)優勝賞金$105,000ー也

1週間お付き合い、ありがとう御座いました〜!・・・コレで終わりだとお思いでしょうが・・・実は、特派員
ヒデ・マシャド(今日は、クウォーターの前に敗れてしまいましたね!我らがロブさん・・・残念)が、カメラ
小僧と化して、丸一日ローワーズに行っておりましたので写真が届き次第、掲載させて戴きますので、
お楽しみにぃ〜♪・・・出発したの8時過ぎてたけど、車、タダで停められて良かったねぇ〜ヒデ!

Big Mama

引き続き、ライブはないものの、全てのイイトコ撮りを、オンデマンドでご覧になれます〜!お忘れなく!

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 14:58 | comments(4) |


速報〜★Hurley Pro 7日目、今日こそは・・・ラウンド4が8時よりスタート!
偽情報が出回ってます?見たいな・・・あたしウソ着いてないんですけど。順延、順延ですみません〜。
でも、前の日の夕方にはスウェルが来ているとの情報も・・・・・・コレに期待いたしましょう〜!!
4,5,6日目が休みとなり、もう後がありません!時間的には、8、4、2、1ヒートですから・・・間に合う?
 ハーレー・ローワーズ・プロ2009
ライブで要チェックです〜!第三ヒートからは目が離せません。テイラー・ノックス、ロブ・マチャド、
ケリー・スレーター、双子のホブグッド、そして、〆はミック・フェーミング・
・・明日は日曜!大丈夫?!
っとご心配なく!オンデマンドで、後日チェック!それとも、ライブで朝までSURFING?!お休みの方は
遠慮なく、どうぞぉ〜・・・??でも、海の方も気になりますねぇ〜・・・台風?!どうなんでしょうか?

Big Mama

最新情報:Conditions for the final day: clean, 2 to 3 feet and the right direction.
 A beautiful day to win $105,000・・・・・・うそぉ〜!?今回は優勝者$105,000だってぇ〜!
そして、今日でお終い!ファイナルです〜!
ヒデも行くそうです〜!写真、楽しみにしてるからねぇ〜!
| THE SURF | カリフォルニア情報 | 23:45 | comments(0) |


臨時速報〜!9月18日、ハーレー・プロ、6日目、順延決定〜!!
 ハーレー・ローワーズ・プロ2009
残念ですが、6日目も順延決定。でも、下ったのは遅くて、10時45分過ぎ・・・予報を待っての決断です。
9月18日、Hurley Pro,待ってます・・・・ Hurley Pro,6日目、順延決定を知らせる。・・・10時45分過ぎ・・・
夜中に起きて待ってた方には大変ご迷惑をお掛けいたしました・・・でも、過去にも例の無いほどのこれ、
順延3日目。ありえないですけど・・・今思えば、4日目悪くなかったのにぃ〜・・・です。皆言ってます!

写真をクリックして、ライブ(今日のお知らせの再放送!)をご覧になるか、こちらより、オンデマンド
ご覧になって頂けると、幸いです・・・・もう、必ず!明日の朝は再開ですね!!??

Big Mama

もっとすごいコト、教えましょうか?!ヒデ。早朝、7時前にマスターが電話で、波良くないから行かない!
っと伝えたにも拘らず、どうも南経由で今日絶対にやるでしょう!情報が入ってたらしく、朝の9時近くに
我が家にカメラを取りに来て、そのまま、会わずに出発!・・・途中電話あって、今、ウェイティングだと
伝えるも、強行出発!まァ〜サーフィンして来る位の気持ちなんだろう・・・っと、思ってました。
10時45分に順延の発表を見たと同時に電話するも、出ない・・・すると5分後に掛かって来ました。
どうも、着いたはいいけど、今まで無料だった駐車場がいつの間に$15−に!驚いて路上駐車しようと
探すも、1時間回ってなく・・・心決めて$15−支払い、停めて、康平に借りたスケボーで行く途中に
地元の正樹さん(正クン桂クンのパパ)に、本日中止!を聞き・・・ただ呆然と〜・・・その直後、南とあたし
からの電話・・・いいじゃん〜!板持って、サーフィンしてくれば〜!?えぇ〜〜!?!?ウェットも、板も
家に置いて来たって?!どう言うこっちゃ!?開いた口がふさがらなかった・・・こいつ、もしや天然??
デクさん、雄介、どうなってるんだぁ〜!?こんな奴、見たことないぞぉ〜!?!?・・・そんなヒデは、
今頃、くしゃみしながらPCHを北に上って帰って来てるコトでしょう。解かりました!彼は今日はマジで
勉強の為。プロのサーフィンだけを見るために自分の道具を置いて来たそうです。それも車中保管で板を
置いておきたくなかったって・・・なんて・・・コレはコレでまた、開いた口が・・・いったい、何者だぁ〜!?

Big Mama
| THE SURF | カリフォルニア情報 | 04:15 | comments(2) |


続報・・・9月18日、ハーレー・プロ6日目。今日こそは、始まる〜!?

4,5日目が休みとなり、ずれ込んでます。時間的には余裕ですね。あと、8、4、2、1ヒートですから・・・
 ハーレー・ローワーズ・プロ2009
ライブで要チェックです〜!第三ヒートからは目が離せません。テイラー・ノックス、ロブ・マチャド、
ケリー・スレーター、双子のホブグッド、そして、〆はミック・フェーミング・
・・でも、日本の方は、寝ないと・・・
っとご心配なく!オンデマンドで、明日チェック!では、ゆっくりおやすみなさい!?だって、12時から
始まって・・・1時から見逃せないヒートが続くから・・・やっぱし、寝た方がいいです〜!・・・・・・・
って、これから始まるんですよねぇ〜!?ハーレーさん・・・・???

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア情報 | 23:15 | comments(0) |


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode