サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


RASTA CATS 2009

ハロウィンシーズンが近づいて来ると、変な物が街では売り出される・・・コレも其の一つ。要らないモノ。
           RASTA CATS !2009 たまたま 
    ↑ ラスタまたま〜・・・変な猫みたいな目になってるしぃ〜・・・(被り物が大嫌いなんです!)
           RASTA CATS !2009  しましま
        ↑ しましまラスタ〜・・・似合ってるかも〜!?一番サイズが合ってるかな。
           RASTA CATS !2009 ちゅうたろー
ちゅうたラスタ〜・・・うん!決まりだ。やっぱし、ノアの猫だった、ちゅうたろう基チューイーだね。イケル。

・・・・・・当然、コレは返品。だって、似合わないしサイズも子猫サイズだったみたいで・・・$12−也。

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 00:02 | comments(3) |


1ヶ月に一度の猫たちの行水は、しづかとあたしの仕事・・・

猫によって、皆違う。まずは、水も何も大嫌いな、チュウタロウ。泣き叫んだ挙句、引っかいて、噛む!
1ヶ月に一度、猫の行水・・・・まずは、水が大嫌いな、チュウタロー チュータローはドライヤーも大嫌いで・・・噛む。
今回の被害者はしづか。なんと、肩を引掻かれた!この間、あたしは噛まれた。とにかく大〜嫌い。
シマシマはまぁまぁ〜風呂好き・・・・でも、泣いてるけど〜! ドライヤーも大嫌いだけど、触られるのがもっとヤダ?!
しづかのシマシマは、普段泣かないのに、風呂に入ると泣き叫ぶ。ドライヤーは触られるのが嫌みたい。
たまたま・・・この猫が一番、風呂好き。泣かずにゆっくり入る〜・・・オッサンです。 入れるのはしづかの役目で乾かすのがあたしの仕事?!
最後には風呂大好きのオッサン、たまたま。コイツだけだよ〜大人しく洗わせるのは〜デカイから大変
乾かすのも、短い毛なんだけど密集してるからなかなか乾かない。コレ、終わったら、首に薬を付ける。
コレが新発売の薬!スゴイ効くぅ〜!!6本で$75−でしたがぁ〜 猫がきれいだと・・・こうやって安心して寝れる〜!猫も幸せぇ〜〜!?
コレで、ノミがいなくなる・・・・・筈。皆、どんどん死んでいってしまう筈なのだがぁ〜・・・
確かに。猫にのみはいなくなった!!そしたら、お父さんの被害が・・・なんだよなぁ〜お父さんにも薬?
そうだね。お父さんの足首に、犬の首に巻くノミ採りの奴をくくりつけて置けばいいんじゃん〜?ダメ?

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 00:00 | comments(0) |


このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!

日本で育っているあたしに、このサインは・・・・・今はどうだか知らないけど、昔のロッテのサインその物。
           PCH沿いに出来たガススタンドで見た時、一瞬・・・・LOTTEか??と思った。
どう見ても、LOTTEしか頭に入ってこない。これが、新しくPCHに出来たガススタンドにある。もう、目に
焼き付いてしまって、前を走るたんびに、おぉ〜LOTTE!っと、確認してしまう自分が・・・イヤだ。
こんなんじゃぁ〜なかったっけかぁ〜?!

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 13:13 | comments(7) |


9月25日、朝に海へ行けなかった訳・・・それは、又出た!霧。お昼過ぎても・・・

たった、1日だけだったね。霧が出ない朝は・・・・・・時間が経つに連れて霧は晴れる処か濃くなってる?
12時過ぎても霧が・・・本当は、正面にパワープラントが見えるはずなのに・・・ デラウェアの坂の上から見たら、下に霧が溜まってる〜!! 
12時過ぎに、外に出て驚いた。坂の上から見える筈のお父さんの会社の前のパワープラントが見えない
2時過ぎのビーチブルバードを海のほう見たら・・・まだ霧! 霧が動いてるのが見えますかぁ〜〜!?ビーチブルバードで。2時過ぎ。
それどころか、2時過ぎても晴れる気配すらなく、まだまだ、濃い霧が残っている海岸沿い。・・・が、しかし
この後、康平と5時過ぎにPCH走った時には、霧どころか、お日様すら出てたしぃ〜わかんないなぁ〜?

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 00:00 | comments(0) |


しづかは放課後、小遣い稼ぎだぁ〜!・・・またぁ〜!?近所のでかいバン・・・

ある日の放課後・・・暑かった。洗車を頼まれ喜んで一人で始めたしづか・・・とてもデカイんだよ。バン。
小遣い稼ぎにしづかは、洗車〜! それにしても、このバンはでかいよねぇ〜!!
けど、誰の手伝いも無しに、一人でモクモクと洗って、拭いて・・・何でかって、独り占めしたいから〜?
放課後で暑かったから始めたのに・・・・ いつの間に、日が翳って来ちゃって、寒くなって来たぁ〜・・・何時間やってんの〜!?
それにしても、何時間掛かってるのぉ〜?もう、日が翳ってきちゃって寒くなって来てるしぃ〜終わった?
なんと、しづかはコレで$10−CASHと、$15−ターゲットのギフトカードを戴いた。Thanks Jack!

Big Mama

オマケ・・・・・・、夕方の冷たい風が吹いて来ても、こんな格好でびしょびしょになっていたら、案の定〜!
風邪ひいて、学校休む羽目に・・・いくら若くてもねぇ〜・・・季節の変わり目、風邪にはお気を付けて〜!

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 14:28 | comments(2) |


9月24日、激写!やったぁ〜!★イルカの波乗り★これって、スゴイ偶然!

イルカが沖を優雅に飛び出ながら泳いで行くのは何度も載っけてるけど、コレは、スゴイ!超うれしい〜
お父さんが着替えている間に、マイカ南でも・・・っと思い、又崖の上に戻って目にしたものは〜??
ぞぉ〜〜っとした!ずっと、見たかった・・・・これ! 波に乗る、イルカ・・・(城みちるのイルカに乗った少年が、聴こえて来たぁ〜!)
誰かドルフィンスルーしてる〜?!波の壁・・・透けて見えた、2頭の本物コレがホントのドルフィンスルー
ヤッタァ〜この瞬間!撮れてたぁ〜〜!! そして、波の裏へと消えていくのであった〜・・・・
バカ言ってる場合じゃない!すかさずシャッターを押し続けて撮れたのがコレ。とにかく本人大興奮!
どうもお粗末様でしたぁ〜・・・・・・喜び勇んで子供に見せるも、一言『海の中でいつも見てるよ〜!』ガク

Big Mama

後でヒデに言ったら、ヒデも海の中でイルカの大群に出くわしていて、今日だけで30頭以上見たって・・・
あたしに、『今がイルカの繁殖期なんですかねぇ〜!?』なんて聞かれても・・・誰か、知ってます?

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 09:27 | comments(0) |


まだ続く?クリフスのパーキングメータ・・・コレで完結!

スゴイものに出くわした。コレも偶然なので、遠慮なく、こそこそと写真を隠れて撮らせて頂いた・・・
H.B.市のメーターマネーコレクター!! 2人で協力?運転手は徐行しながら動いて、もう一人のオッサンが鍵で開け、コインチューブを車内のコレに空けてた。
なんと、コレがお金を収集してるバン!やっぱし市が管理してるんだね。この中に、取り出したチューブを
逆さまにして、ジャラジャラ言ってたけど・・・どんだけ集まるんだろうか?所要時間はほんの1〜2分。
鍵で空いてる間抜な姿。中はこんなモン。 空になった容器を戻して、鍵を閉める。この間、ほんの1分くらい〜!
だからスローで走りながら2人での流れ作業。いいねぇ〜毎日、コレが仕事?だって、コレ毎日でしょ?
こんなにタンクが小さいんだから・・・たまたま出会ったのですが、この逆、キップを切ってるオッサンには
よく出くわす・・・今度は誰かがチケット切られてる所を現行で撮れたら撮りましょう〜かわいそうだけど。

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 05:43 | comments(0) |


9月24日、クリフスは朝からどっピーカンの、スカッパレ〜★マイカ南が先に!

前日の霧は何だったんだ?朝からどっピーカン!暑くなりそうだぁ〜!8時過ぎに南から電話有るも、
こちらまだ、これから学校だしぃ〜って時間だよ!・・・『先に行ってて!後で行くから〜!』・・・そして、
9月24日(木)クリフス、サウス。・・・見えますか?真紀ちゃんとあっくんの側にマスターが・・・(どうもこの時に腰痛の事、言ったんだって!) 9月24日(木)クリフス、北。
今日はお父さんと一緒に1台で!さすがに駐車場も一杯!運良く空いてた!降りて行くもあたしは上で!
(どうも、この時、真紀ちゃんに『腰が痛くてェ〜』っとぼやいてたそうで・・・お父さん!真紀ちゃん、 
ありがとう!良さそうな安いマッサージ紹介してくれて〜!ガーデナほど遠く無いのでいいかも・・・って。
お父さん、なんて言ったと思う?『試しにお前先に行って見ろよ!』だって。ホント、臆病なんだから〜)
イキナリ、久々の、マイカ南くんですぅ〜!相変わらず、乗るとわかるのだ! やっぱし、この顔でわかるのか?違うよぉ〜!動きで解かる!マイカ・南!
そして、上から撮ってるもマイカ南はサウス茲任父さんはノース蕕帽圓辰舛磴辰董ΑΑΔ靴腓Δない!
お父さんも、全然離れた所で・・・ ロングボードなのに・・・スゴイ、カットバック・・・って言わないのか〜・・・ターン?
移動です。何度、移動したか・・・結局、反対側の降り口の方が近くなってしまった様で・・・歩いた、歩いた
とにかく、デカイの狙って・・・・移動する、移動する・・・ 最近コレがくせなんだそうで・・・
波は、決して良い訳ではないんだけど、乗り手でよくも見える・・・一箇所に固まってたね。サウスの方が
この波、すごくデカク見えるけど・・・・ こうやって、近道!・・・でも大変。
良かったみたいだね・・・マイカ南はいっぱい乗れた?競争率高そうだったよね、そっちは。お疲れ様〜!

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 02:34 | comments(0) |


再度挑戦、スモッグチェック〜!<’88年ボルボの巻>

先日、ご紹介したボルボのスモッグチェックの再テストに、30日以内は無料なので行って参りました!
再度挑戦、ボルボのスモッグチェック〜! オッサン、いくら暇でもお客がいるときゃ、止めといた方がいいってモンだぁ〜・・・なぁ〜!?
どうも、前回の事故でインチキ修理をされてた様で・・・スーパーメカニック:太一君の所から戻って来て、
スグに行きました。結果はパス!さっすがぁ〜!太一君!どうもありがとう〜!そう言えば、先週末の
市民だけ出れるサウスサイドのコンテストでは、1ラウンド目を1位通過でイキナリ翌日ファイナル〜!
結果は準優勝だったとか・・・★(すごく悔しがってましたが・・・)おめでとうございましたぁ〜!!さすが!
テキパキと進んでくけど・・・大丈夫かなあ〜・・・ イェェ〜イ!パスしたので更新料$185−を納税したら、5日後!早い〜!
こんなに簡単!誰でも出来る。パスした日にそのまま、ウェブで支払い!5日後にはこの通り〜!郵便で
ステッカーは剥がして、貼るだけ!! ハイ、一丁上がりぃ〜!来年まで安心〜!
送られて来ました!ステッカーが。あとはご自分で貼っ付けるだけ!納税額は$185−也。〜以上〜

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 02:22 | comments(0) |


9月23日の夕日・・・コレはその場に居合わせた者へのご褒美★〜

朝はスゴイ霧。昼間は熱帯。そして、キレイなサンセット!内陸の人は暑くて家を飛び出し、涼を求めて
9月23日は夕日をエンジョイ〜! 9月23日は夕日をエンジョイ〜!
海岸にやってくる。そして、ココで家族、友達・・・とにかく大人数でBBQ・・・其の前にバーンファーヤー!
9月23日は夕日をエンジョイ〜! 9月23日は夕日をエンジョイ〜!
海岸で座ってて火が付いたのがわかるくらいいい匂いがしてくる。木の燃える匂い・・・食べ物は、後で。
9月23日BBQ 9月23日BBQto
其の前に上がって帰って来てしまったのは残念。匂いだけでもご飯一膳は行けるぞ〜!?って感じ。

康平はこの所ココで水を浴びてるので、シャンプーなしだったから、家から持参で来ました!?泡が・・・
いいねぇ〜夕日の中でのシャンプー!?えぇ!?泡立ってる・・・・・ こう云うの、やってみたくなる・・・・
コレでいいのか?!この日は一番暑かった。波はどうでアレ、康平、ご満悦〜!?イェェ〜〜イ!

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 11:33 | comments(2) |


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode