サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


9月27日、カリフォルニア・スケートボーイ、CASL、So.Cal#8、参戦                 @VAN’S Skate Park in Orange

予告通り?喘息の発作に見舞われてしまった土曜日は朝から病院。ついでに耳の中も見て頂いて・・・
案の定、砂だらけ(聞えなかったのは右だけだったのに・・・両方一杯だって〜)ほっとけば出て行くからと
ご忠告。ただし、この咳、只者ならぬ・・・海には1週間出入り禁止じゃ〜っとのドクターからのお触れ!

そして迎えた、コンテスト当日。起きなかったら行かないしようと思ってたのに、自分からあたしを起しに。
近くなので、7時半過ぎに出ても大丈夫〜・・・だけど、咳ひどくない?念のため出発する前に全ての薬
取らせて、機械での吸引も1発入れて・・・とっさの時のためにバックパックには全ての薬を詰め込み・・・
今回はDJ,ジャッジとあっち側に設置。 CASL,So.Cal.#8@VAN’SのNORVICE出場者全14名〜・・・康平は6番目だぁ〜!
会場に着くも、練習どこではない。動くと咳。じゃぁ〜人のを見てなさい。人の居ない端で、咳き込む康平
さすってるSK8 MOM…イヤらしい図。恥ずかしいねぇ〜康平。でも、来ただけでいいよ、帰ろうか?
っと聞いても、無言。じゃぁ〜帰ろうって言うと、考える。・・・やるだけやってみる?!Miniが終わって、
康平たちのノービスの練習時間も、行くけどダメだね。突っ立ってるだけで、何もしない。咳が出るから?
自分のヒート前!とりあえず、最後の吸引・・・咳、止まらず・・・ 20分間のノービスだけのウォーミングアップタイム・・・
しょうがない・・・一応、ジャッジにも途中で止まったら、時間止めてね!っと勝手なお願いをして、始った。
6番目に康平の名前呼ばれて60秒。何とかクリアー!79−78−80(今回は75スタート!)の好成績!
だって、CASL、参戦4年目にして始めてヒートでキックフリップしたの見たもん〜!(出来てもヤラナイ
主義だった康平は、コンテストの練習ではしてても本番でしたことは1度もなかったのでしたぁ〜!)
結果は・・・見ていて大体は解かる。前回から出て来たうまい子に、もう一人うまい子が加わって〜・・・
ウォーミングアップタイム・・・に、なぜか、一番右は、次の1A出場のゲイジ・・・小さいいので紛れて練習? 結果はもう判っていたので・・・・咲きこんでゲロ吐かない内に撤退。車に乗ってほっと一息・・・それでもまだ咳・・・・
多分、6〜7位。だから、途中で表彰待たずして咳き込んで今にも吐きそうな康平を連れて出て来た・・・
ご苦労であった!!参加することに・・・だよね。今回は、Wild Card使ってもいいよ〜!って言ったけど
偉かったね!最低でなくってよかったジャン!取り合えず終わった〜!でもやっぱし病気!時間はお昼
なのに、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰宅・・・これって、正常じゃないよね!?康平?!

SK8 MOM

この模様はヘタなSK8 MOMのビデオをDVDにしまして、早速月曜日の午後に郵送しましたので、
週末〜週明けには本店の方に届くと思いますので。雄介さん、お願いしますね!前回のは届いてる?

結局、この後も月曜、火曜と喘息で学校を休む羽目に・・・宿題は取って来たので自宅学習と言う事で・・・
お大事に〜・・・・・・(コレだから、喘息持ちはヤダヨ。隣の席の子が咳をしてたんだってさ。4日間!)

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 00:01 | comments(0) |


9月25日、なんと5日連続:ボルサチカ・タワー#22。一番ヨカッタかも〜!

とうとう、5日間通ってしまった。(学校より行ってた!)この日が一番いい波だったかも。入ってる人がいる
実は着いてすぐに寿司職人:UZさんから電話で『波どう〜?』すかさず『良いわけないじゃん!』って、
言った割には・・・悪くなかったのかも?!子供にはね。・・・ハハハ・・・コレじゃぁ〜ヤダよね〜!?
9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、南 9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、正面! 9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、北。誰か入ってるし〜・・・
最初の1〜2本、青スポンジ使っただけで、さっさとショートを持ち出した。自分でも、出来ると思ったの?
まずは、青スポンジで・・・・ 結構、コレが沖から乗れてるんですよ〜!
風もだんだん吹いて来た。でも、なんだか簡単に沖に出れるのは子供には嬉しいらしい〜!ジャンジャン
乗って来るし、楽しいのか、キャーキャー一人で騒いでた。良かった。・・・って、この人、いつの間に・・・
やっぱし、ショートに換えて・・・今日が一番乗れてるかも・・・・ ちゃっかり、ターンもどきも出来るように〜・・・・・
SK8忘れてない?って言うかぁ〜どうした心境の変化なんだろうか?イキナリSURFING★目覚めて・・・ 
本日のワイプアウト〜・・・この後、砂浜に耳から波に叩き付けられて〜・・・たぁ〜〜いへん!砂が耳の中に〜・・・そんな、ばかなぁ〜・・・・・ 今日は、たのしかったぁ〜・・・っと、休んでた鳥のとこ、行かなくっても〜・・・・・
喜んでいいのやら、毎日お勤めご苦労な、、、、SK8 MOM...この最後の1本のワイプアウトで耳に
大量の砂がぁ〜・・・翌日には咳が出始めてしまって〜・・・あぁ〜・・・日曜のコンテストどうなる事やら〜

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 00:01 | comments(0) |


湘南SK8ボーイズ:シルバー週間/福島・仙台、SURF、SK8,CAMPの旅

日本ではいつの間にかシルバーウェークなるものが出来ていて、なに?土日入れて、5連休ですって〜
丁度其の時、金★家とさ★だ家合同キャンピングだったそうで、それも、遠出!福島・仙台方面に〜!
以下は、@子ママのレポートでお伝えしたいと思います。・・・・青字にしました。

キャンプ行ってきましたよ♪台風と共に北上しちゃったので福島はどこへ行ってもクローズアウト・・・
二日目に耐えかねてサイズが落ちるであろう仙台へ。松島より北の「野蒜(のびる)」へ。
風くらってましたがセットで頭程度。奥様方も入れるサイズで♪それはよかったよぉ〜!SK8しないから。
松島より北の「野蒜(のびる)」へ。風くらってましたがセットで頭程度 仙台のSK8パーク
その後、仙台のSK8パークへ!コンクリートサーフを楽しみました。写真下茲機だ昇太と藏癲達郎
昇太@仙台SK8パーク 金★家、たつろうくん@仙台SK8パーク
膓癲家、パパのボウル@仙台SK8パーク! 腓機だパパのボウル@仙台SK8パーク!いいねぇ〜
かねこさんのボウル@仙台SK8パーク @仙台SK8パーク
夕方福島北泉へ戻ろうと支度してたら見覚えのあるバスが・・・中にはクロ★ド家族・ハ★ト家族・
神尾さんたちが乗っていました!神尾さんとは、ハワイでばったりお会いして以来なので10年ぶりです。
夕方福島北泉へ戻ろうと支度してたら見覚えのあるバスが・・・ 神尾さんとは、ハワイでばったりお会いして以来なので10年ぶりです。
びっくり!!せっかくなので写真撮りました。は★とにも入って頂いて♪ 神尾さん先日ブログ紹介されて
ましたよね。そんな矢先にばったりだったので驚きましたよ〜。まさか仙台で会えるとは!!

仙台は皆さん優しくて親切な方々ばかり。デカイ時のサーフポイント教えてもらったり、山形や福島の
SK8パーク教えてくれたり楽しかったですよ。それはそれは・・・
こんないいSK8パークが有ったとは…
恐れ入りました〜・・・錆が日本の気候を物語ってます!!でも、いいパークのようで・・・それにしても、
このCAMPは、SURF TRIP?!それとも、マジでSK8 TRIP?!波は予定が立ちませんけど、其の点、
SK8は、屋外なら雨さえ降らなければ出来るので・・・いいよねぇ〜(ママ達は撮影隊になっちゃうけど〜)

@子ママ、写真、レポートの提供、いつもながらにありがとう御座いましたぁ〜!!

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 00:00 | comments(0) |


9月24日は、早帰り。ボルサチカ・タワー#22にせっかく早めに着くも大潮?

毎週木曜日は早帰りで1時間以上早く終わる!だから早く行くんだって〜!でも、2時がハイタイドだよ!
9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!南。 9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!正面。 9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!南。
人の言う事聞いてない。行くと言ったら行くのだ。何とか3時過ぎまで引っ張って・・・ほらね。やっぱし・・・
漕いでも漕いでも、割れない波に・・・ショートじゃチョとねぇ〜・・・・ 半ば諦め、上がって来る。それが正解。
こんな感じでいきなりショートで入ったって無理がある。乗れるわけないって・・・青スポンジで入ってるも
青スポンジで行きましょう〜!コレで安心! なんだか、格好なってる〜!?
これ、引くの待った方がいいんじゃないの〜?!って言ったら40分ぐらい、ボディーサーフしてたっけ。
岸まで乗り継いで来れた〜〜! えぐいターンもどき・・・本人はターンしてるつもり〜・・・
其の後、青スポンジで入って行くも、何気に乗れてない〜!?なんだか、日に日にましになって来てる。
イッチョ前に、波待ちかよぉ〜〜・・・・ 本日のワイプアウト〜・・・この後、砂浜に耳から波に叩き付けられて〜・・・たぁ〜〜いへん!砂が耳の中に〜・・・そんな、ばかなぁ〜・・・・・
何でコレだけ、SURFにこだわってるんだろうか〜?!・・・この日で4日目。まだ続くのだろうか〜・・・

★そう言う康平、確か日曜日、地元VAN'S SK8パークCASL,So.Cal.#8じゃなかったっけぇ〜?

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 12:34 | comments(0) |


9月23日、午後5時過ぎのクリフス・・・コレで3日連続!SK8ボーイ康平☆

何でかは??帰って来てから暗くなってもSK8は出来るからと放課後はとりあえずSURFモード。で、
今日で3日連続です!9月23日のボルサチカ・タワー#22、南。 今日で3日連続です!9月23日のボルサチカ・タワー#22、正面。 今日で3日連続です!9月23日のボルサチカ・タワー#22、北。
3日目にして、ショートを持ち出した。でも、そう言う波でないでしょぉ〜・・・無理しないで、青スポンジで!
波だって、良い訳ではない。でも、風が吹いてない!ジャケットも要らない!相変わら引き過ぎ。それが
ショートも行けるか?持ってくけど・・・ダメだね〜!  
子供には浅くて楽しいらしい〜・・・まぁ〜行ける時には行きましょう!ってコトで、先に夕飯のシチューを
こさえてから、出掛けたので今までで一番遅かったかも。もう日が傾いて来てるし。お陰でキレイな夕日
まで見れるコトが出来た!だんだん、様になって来てる様な・・・コレはきっと、親のおごりかな?!
それより、青スポンジに換えたら・・・面白い〜! バレルだったって・・・本人談。ただのショアーブレイクだと・・・・ まぁ〜本人ご満悦のこの1本だったので・・・・ 
でも、毎日続けるって、大変だよね。(親が・・・)そう言えば、前日に康平がショートをチューンして、出して
あったら、康平が学校から帰ってくる前に、健太が持って、SURFしにいつものメンバーで行っちゃって。
本日の、まずはショートでのコケ! そして、青スポンジでの撃沈〜!  
学校から帰って来た康平、カンカン・・そう言う健太は康平ので乗れたのかなぁ〜波のセイにしてたけど

そして、健太と入れ替わりでいつもの様にボルサチカへと行くのでしたぁ〜・・・

SK8 MOM
 

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 08:08 | comments(0) |


9月22日夕方はSK8ボーイ康平が2日目、ボルサチカ・タワー#22だっ!

強風でも、波が無くてもSK8ボーイには関係ない。暑いのでとりあえず、放課後は、SURF、5時過ぎに
9月22日夕方のボルサチカ・タワー#22。南。 9月22日ボルサチカ・タワー#22。正面。夕日になりかけてマブしぃ〜〜・・・ 9月22日夕方のボルサチカ・タワー#22。北。
朝、チェックした同じボルサチカ・タワー#22に〜!誰も居ない。昨日より風は強くないけど・・・ダメだね。
DNA・・・?知っててか?知らずしてか?パドリングも親子・・・ 無理やり乗ってる、本日の1本目!
DAN?同じ格好でパドルアウト?・・・裸のオッサン、なんか勘違いしてない?ウロウロきもいぞぉ〜!
余裕の?イイェェ〜〜イ! H.B.ホップ・・・いえいえ、ただのバックウォッシュくらって喜んでる図!
これ、青スポンジだから乗れる〜・・・早くしないと日が暮れちゃうよぉ〜待ってるあたしの身にもなって!
本日のドボン〜★これまた、頭打つぞぉ〜!!  あぁ〜〜・・・死んじゃったぁ〜・・・頭でなく、あごを海底に打ち付けたそうで・・・・ばぁ〜か!
ウィンドブレーカー閉めて着てても寒いんだからぁ〜・・・それでも、小1時間、楽しんで?疲れて?ご満悦
結局日か暮れるまで一人で居ちゃった。・・・板持ってェ〜!自分の事は、自分でね! ココでシャワー浴びるのを覚えた〜!(そうすれば家で風呂入んないで済むって・・・)インチキ!
そして、忘れた!お湯、持って来るの〜・・・いいさ、シャワーがあるさ〜!・・・水の筈が暖かくてラッキー
明日はシャンプーを持って来よう〜だって、明日も来るのぉ〜!?マジでぇ〜!?

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 13:13 | comments(0) |


9月21日、午後は康平がボルサチカ・タワー#22に・・・この強風の中?!

朝、お父さんがチェックして無かった、ボルサチカ・タワー#22に、今度は午後5時前に・・・康平がっ!
9月21日夕方、5時のボルサチカ・タワー#22はもの凄い突風〜! 9月21日夕方、5時のボルサチカ・タワー#22はもの凄い突風〜!だもんで、立ってられず・・・・ 9月21日夕方、5時のボルサチカ・タワー#22はもの凄い突風〜!だからカイトサーフィン!出動・・・・・。
コイツ、月曜になると発症する・・・いわゆる、マンデー・ブルー?(女だけだっけ?)学校行きたくない病。
一本目〜!さすが、スポンジ〜!立てるねぇ〜! たまにメチャ、でっかくなる・・・今はロータイド。
そして、本日月曜日も腹痛。学校行ってないのに・・・午後には元気に。そして、海に行きたいって・・・
徐々に慣れて来た様で・・・浅いんでしょ〜・・・ 慣れてきたぞぉ〜?・・・でも油断は禁★!!浅い。
連れてく親も親だけど。休ませる親も親だ!・・・火曜日の放課後、担任に直に会う事になってしまった。
こりゃ大変。一大事だ、上の子3人平穏無事(でも無いけど)に極力、英語を話さない様〜逃げてたのに
コレって・・・ハングテンしてるつもりぃ〜!? 本日のドボン〜★頭打つぞぉ〜!!
だから、バチ!?引き過ぎのロータイド!ウィンドサーファーにカイトサーフィン登場に仲間入り?!無理
まぁ〜エネルギー有り余ってるから何でも言いや・・・お前のせいで、あたしゃこの歳で呼び出しだぞ〜!
(って、子供のせいにしちゃいけない。あたしが自分で自分の首絞めてしまった・・・校長先生と話した結果
担任と話しましょう〜・・・・・・だって。もう、ヤンなっちゃうよ。末っ子は・・・どうしてこうなんだ?・・・って、
あたしが、そうしてしまった・・・ってもっぱらの噂・・・我が家では・・・ハイ。そうでした。ごめんなさい。)

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 11:30 | comments(0) |


9月19日、元祖SK8ボーイ:健太がサーフィンに行くんだってぇ〜!?

最近良く行くんだ、コレが・・・学校の友達がサーフチームだったり、サーフクラブだったり・・・いい影響!
突然、友達と海に行き始めた・・・元祖SK8ボーイ、健太・・・母、うれしぃ〜! 友達:キーアン(康平の友達:ケイシーのお兄ちゃん!)のトラック<トヨタのタンドラ>に乗って〜・・・
大歓迎です!もう何回目?健太が着れるウェットなんてないもん・・・お父さんの貸してもらってよね!
当然、健太が着れるウェットなんてもうないわけで・・・なんと、お父さんのを借りての出動〜! いってらっしゃぁ〜い!今日はBeach Blvdのステイトビーチで入るって〜!
板だって・・・@樹が健太に作ったファンボードっ!どこ行くの〜?『今日はビーチブルバード!ステイト』
・・・・・・いつか一緒に行って、(追っかけて行って!!)写真撮らないとぉ〜・・・パパラッチかぁ〜!?

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 12:34 | comments(0) |


湘南SK8ボーイズ、サーフスケーターズ10が茅ヶ崎の裏パークで〜★

ご無沙汰してます〜!湘南SK8ボーイズからの最新情報が届きましたぁ〜!茅ヶ崎でのイベント報告
以下は、さ★だ家、@子ママのリポートと、写真でお送り致します〜!<Thanx,@ちゃん〜!>
ところで、これもイベントの一環?!どぶ川飛び込み・・・商品はナニ?!そう言うんじゃないの〜!?
こっちが、さ★だ家、昇太のどぶ川ダイブ〜!そして、こちらは金★家、源太のどぶ川ダイブ〜!お見事
サーフスケーターズ10が茅ヶ崎の裏パークで。昇太、どぶ川に飛び込む〜!<・・・で、何でどぶ川に飛び込むの〜!?> サーフスケーターズ10が茅ヶ崎の裏パークで。金★家、源太君、どぶ川に飛び込む〜!
サーフスケーターズ10が茅ヶ崎の裏パークでありました。澤★は仕事を休んで見学&応援に。午前中
のサーフィンのヒートは…子供たちのSK8スクールに、参加させてしまい、まったく見れませんでした。

スクールはプロの方に技を教えてもらいかなり勉強になったみたいでまたやる気復活です。 瑛生くんが(生で初めて見た♪)登場
スクールはプロの方に技を教えてもらいかなり勉強になったみたいで、またやる気復活です。
午後からのSK8ヒートは板が飛んできそうなほど前にへばりついて見てました。

瑛生くんが(生で初めて見た♪)登場 瑛生くんが(生で初めて見た♪)登場
そしたら!!瑛生くんが(生で初めて見た♪)登場。<やっぱし、桁違いに上手いんだよねぇ〜コレが>
MC蔵人くんが「顔が変わりすぎて誰かわからなかったぞ」って言ってました。<子供から大人に変わる
そんなティーン特有の時期でしょうか・・・夏休みは一人でアメリカに来ていたそうですよぉ〜!
きっとそのセイでしょうか?大人の貫禄?出て来たかなぁ〜!?アメリカで大人と生活してればねぇ〜>

@子ママ。どうもありがとう〜!間直で見れた昇ちゃんの反応が聞きたかったぁ〜・・・康平は、ヤル気を
削げられてしまう位上手いって・・・上手過ぎで、手本にも出来ないって・・・瑛生君は天の上の人物です。

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 04:56 | comments(11) |


ご無沙汰のカリフォルニアSK8ボーイ:康平、健在〜★色々あったけどね・・・

☆あたしとよっちゃんのコメントのヤリトリをご覧になってた察しの早い皆様には、お気付きだったかも〜

先週の水曜日に学校が始まった。知らない担任。よそから赴任して来た先生だった。木曜日は登校。
金曜日、お腹が痛い。本人曰く、まだ勉強始まっていないので、休んでもミスしないから・・・っと、欠席。
その後又3連休で、遊びすぎ〜!?火曜日、学校に行くも、中休みに医務室から電話。腹痛だと、早退。
医務室で休んでた康平とナースのキャシー。 ナースのキャシーはこのキャンパー!しぶぅ〜〜クリフスで犬の散歩に来ているので長年のお友達でもある!
ナースのキャシーは解かってくれてる・・・ステキなキャンパーの持ち主だ〜!コレでクリフスに犬と来る
翌、水曜も欠席。朝はお腹が痛い〜!?でも、外では遊べないんだよ・・・学校休んだ人は。ちょっと無理
木曜日は早帰りで、何時もより1時間以上早く終わるからと張り切って出席〜!・・・良かった!金曜日も
ちゃんと出席。もう大丈夫かな・・・?学校帰って来て話し合い。今ならまだ間に合うよ。校長に話す?
日本ではありえない?こっちでは、応相談なのだ・・・来ないよりイイ。でも、今までそんな事した事ない。
それとも・・・・・・火曜日にあたしも担任の先生に会ったけど、第一印象:良。サラ・ペイリン似。いいじゃん
康平がナニ考えてるんだか???でも、コレだけは親子で共通・・・校長に言って、担任が嫌な思いして
欲しくないから・・・って。これ、結構日本人的考えでない?!うぅ〜〜ん。子供心に何かあるのか・・・
まぁ〜とりあえず、学校行かない人は、SK8出来ないんで・・・行くしかないっしょ〜!?康平さん。
なぜか、学校帰って来たら、着替えて・・・SK8〜 SK8康平、健在です!
そして、あたしと話してスッキリしたのか?シャツを着替えて?SK8に・・・大丈夫・・・だよね。もう。
家の前のミッチの芝生に・・・みっちは猫2匹飼ってる・・・猫だったらいいのね!? H.B.だけに、こう云うのもありだよね!それにしても・・・・この板デブくない!?なんだろうか〜・・・・追いつかなかった・・・HB★SK8R・・・遅すぎ〜!
それにしても、近所のミッチ・・・何を考えてるんだか・・・犬はダメなんだって。猫はいいんでしょ〜?!
それから、H.B.ならでは?こんな板もあり?!なんだかすっごくぶっとくなぁ〜いぃ〜?!

SK8 MOM

SK8ボーイ:康平の廻ってるSK8リーグ:CASLの最新アップデイトがこちらからご覧になれます〜☆
面白かったのは・・・残念なコトに、前回のSo.Cal#7で写真に入ってなかった康平ですが、なんと・・・
ノービスの写真自体、カットされてしまってた?撮らなかったのかなぁ〜・・・次回まで気が気でない・・・
そして、次回は今月27日に地元、Van’s SK8パークにて。行かなくっちゃ〜Van’sに〜!!

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 09:14 | comments(0) |


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode