サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


5月16日(日)は片貝ビーチクリーン
  
今日は千葉片貝にて海岸清掃を行います!
時間は10時からです。

いつもの駐車場が消防訓練開催予定の為、元ワカバ前駐車場が使用出来ません。
集合場所は、いつもの駐車場より左側。中央トイレの向こう側新堤よりです。

GoogleMAPにて集合場所付近をリンクしましたので、宜しければ下記をご確認下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?q=35.528686,140.450892&num=1&sll=35.528669,140.436254&sspn=
0.072662,0.128059&hl=ja&brcurrent=3,0x6022c3da522acd5d:
0x95bd68bbb888603e,0&ie=UTF8&ll=35.528703,140.450876&spn=
0.001934,0.002564&z=18


駐車場は通常有料¥500-となりますが、TSSAの海岸清掃にご参加の場合は無料となります。
駐車場係員に「TSSAの海岸清掃」とでは不明がいるので、「ワカバさんの海岸清掃」と
お伝え下さい。

朝お時間ある方、一緒に波乗りしましょう!

M−D−T
| THE SURF | TSSAイベント | 05:55 | comments(0) |


ビーチクリーンに参加してくれたグループ(クラシック店ユーザーさん)

クラシック店ユーザーさん

ザ・サーフクラシック店に来てくれる皆さん。数名初参加して頂きました。
コンペティター半○くん、元おやだまリーダー小○塚さん、安○さんグループ、
最近カメラ担当の石○くん達。

皆さん、波乗り、BBQ、コンテスト等楽しんでいる仲間達です。

今回ビーチクリーンを参加して、なるべくゴミを出さないようにしようと思った。
ゴミの分別の時に、フルイがあれば便利だと思った。
今後はロングボードの大会を増やして欲しい。

これらの意見を頂きました。

今後も共によろしくお願いします!!

PS.この後、汗を流しに夕方まで波乗り楽しんじゃいました〜!

M-D-T
| THE SURF | TSSAイベント | 14:39 | comments(0) |


ビーチクリーンに参加してくれたグループ(市野倉.jp)
  
TEAM名 市野倉.jp


M−D−Tの地元の先輩 BOSS間宮くんがリーダーのグループ。
副会長は164!
地元の中央、池上地区の旧地名 市野倉が由来。

約10名のグループです。

海岸清掃歴 10年以上 クラブとしての活動は9年目です。

始めは集まるのが面倒だったが、気持ちの中では綺麗にしようと思っていた。
一人でやるのは恥ずかしいので、参加することでやってて良かった。
家のゴミなども真面目に分別するようになった。

チーム活動として、波乗りだけでなく、BBQ、祭りや色んな遊びも楽しんでいます。
今後もビーチクリーンや大会には、率先して参加していきたいです。

TSSAやザ・サーフに対しては、末永くやっていって欲しい。

これらの意見を頂きました。
今後も共によろしくお願いします!!

M-D-T
| THE SURF | TSSAイベント | 15:29 | comments(0) |


ビーチクリーンをサポートして頂いてる 中○さん。

 
神奈川美化財団 職員 中○さん。

いつもTSSAのビーチクリーンをサポートして頂いてる、神奈川美化財団。
小須田会長と写っているのが、中○さんです。

先日ビーチクリーンの後にミーティング。そして、メッセージを頂きました。

TSSAの皆さん、25周年おめでとうございます。
私も十数年のお付き合いになりますが、皆さんの結束力にはいつも感心しております。
今後も活動を、30年、それ以上続けて頂きたいと思っております。

私達もチームワークを計り、ボランティアの皆さんの気持ちを理解し、それらを反映できる様努力していきたいと考えております。

この様にメッセージを頂きました。
今後もよろしくお願い致します。

M−D−T
| THE SURF | TSSAイベント | 18:13 | comments(0) |


TSSAイベント 国際ビーチクリーンアップ &サーフセッション 2
 携帯で見ている方用に、写真を分けました。

こちらも後ろで良い波が‥ バックに薄ら富士山が!
波乗り中の方もお手伝いして下さいました。 ボーリングの球!? ゴミを分別中。この写真は1部分です。
皆さんありがとうございました!

後日、メンバー紹介の続きをアップしていきます!

M−D−T

| THE SURF | TSSAイベント | 19:50 | comments(0) |


TSSAイベント 国際ビーチクリーンアップ &サーフセッション
辻○第2 サイズアップ! 辻○1.5 良い波!

昨日の朝は辻○1.5で入りました。
低気圧の南西うねりで予想以上にサイズアップ!胸〜肩たまのセット頭。
風も朝は無風で、良い波!やはり西うねりはいいですね。

しかし、ビーチクリーンの予定だったので、名残惜しくもなぎさ事務所まで移動。

湘南でのビーチクリーンは今年最後。

最近涼しい日が多い中、久し振りの夏日。
国際ビーチクリーンアップに、約50名のボランティアの方達が集まりました。

もしもの為のボランティア保険 小須田会長より、場所の説明 
ビーチクリーンスタート!後ろで良い波が‥ 財布!?
164&SHIGE ペットボトル

今回もTSSA会員の皆様、人材派遣会社ADECCOの皆様、初参加の方達、
地元の皆様、波乗り中の方達のご協力で、ビーチが綺麗になりました。

今回集めたゴミの総重量は38.42kg!
可燃ゴミ 13.1kg、 不燃ゴミ 25.31kgでした。

今回も集めたゴミを分別し細かくチェック。
皆さんで協力し、掻き分けてくれました。
一番多かったのはビニールゴミですね。
他には、タバコの吸殻、ペットボトル、ビン、缶、プラスチック片、発砲スチロールなど。
変わったゴミは、ボーリングの球!?、サンダル、ローソク、眼鏡、ゴルフボール。
そして、注射器などでした。

藤沢、鵠沼エリアはゴミ箱の設置が多く、以前よりもゴミが確実に減っています。
しかし、漂流物は相変わらず多いですね。
今以上に綺麗な砂浜になってくれたら嬉しいですね!


これからも、ビーチクリーンに集まってくれたグループを少しずつ紹介していきますので、よろしくお願いします。
尚、参加したい人は誰でも参加自由なので、皆さんご協力お願いします。
次回は10月4日(日)千葉 片貝海岸(元ワカバ前です。)

ビーチクリーンの片付け終わってから、今日は私が休みの為再び辻○1.5へ!
先程よりサイズダウンかと思いきや、サイズアップ!さらに人も減り最高!
仲間と入水し、久し振りにWAVERSの皆さんとのローカルセッション!
肩が上がらなくなるまでやっちゃいました〜!
WRのF−1コンペに大分慣れてきました。レスポンス良すぎて変な体勢もしばしば。
良い波だったなぁ〜。
調子にのって今朝も朝一入水しましたが、膝〜腰セット腹で良い波でしたよ!

携帯で見ている方が多いので、続きの写真は後ほど。

M-D-T

| THE SURF | TSSAイベント | 19:49 | comments(2) |


明日のサーフセッション&ビーチクリーン
明日は、湘南で今年最後のTSSAイベントビーチクリーン
国際ビーチクリーンアップです。

朝オンショアで波がありそうなので、辻○1.5で入る予定です。
もしかしたら、鵠○水○館辺りに移動するかもです。

明日のビーチクリーンスタートは9時からで、クソ下ポイント前(辻堂第2とチサンの間)に集合です。
駐車場は、134号沿いの茅ヶ崎なぎさ事務所にて無料です。(ここにとめての波乗りは不可)
開門は8時半過ぎです。

住所  神奈川県茅ヶ崎市汐見台 1−7



134号線からだと、浜須賀交差点を藤沢、浜見山方面へ。
常磐町交差点を右折(海側に湘南ベイホテルがありますので、そのまま向かって下さい。)

藤沢橋方面からだと、浜見山を過ぎそのまま常磐町交差点を左折(海側に湘南ベイホテルがありますので、そのまま向かって下さい。)

明日もTSSA25周年カレンダー用写真を記念撮影する予定です!
沢山の参加お待ちしております。
TSSAメンバーは誰でも入会及び参加可能です!
私達はボランティアの集まりで、少しでも海を綺麗にしようという気持ちで集まっています。
一緒にビーチクリーンしましょう!!

明日のクラシック店の営業時間は通常営業です。
よろしくお願い致します。
ブレーカー アウト、アックスのウエットスーツキャンペーンは明日までです!
この機会をお見逃し無く!!

M-D-T
| THE SURF | TSSAイベント | 18:53 | comments(0) |


先週のビーチカーニバル写真

先週のビーチカーニバルの写真をスペースにアップしました。

良かったら見て下さい。

沢山の写真を提供してくれた石○くんありがとう!!
ライディング写真以外にも、皆さんの楽しんでる表情やウェイティング風景など良く撮れてますね!
感謝です。

M−D−T

| THE SURF | TSSAイベント | 19:53 | comments(0) |


第7回ビーチカーニバルin辻堂



今年で7回目を迎えた、ビーチカーニバル。
初めはロング&レトロボードコンテストとしてWAVERSの皆さんと始めました。

アットホームなこの大会は、年々エントリー数も増え、イベントも兼ねて名前を変更。
ビーチカーニバルとして、ロング、ショート、レトロ、ビーサン飛ばしなど皆で楽しめるイベントになりました。そして、沢山のスポンサーのお陰で過去にマグカップ、今ではTシャツも作る事が出来ました。
現在のエントリーメンバーは、TSSA、WAVERS、CHISAN、MABO ROYAL、一般と沢山のエントリーが集まってます。

毎回悩まされるのが、湘南エリアの場合は波のサイズ。

特に今年は辻堂1.5Pの地形が悪く波が立ちにくく、先週は延期。
今週は週の半ばから台風10号が沖に停滞し、何とかうねりが入らないか期待しました。
前線がブロックし、もう少し西側を向けばサイズアップしたかもしれません。
前日の風波の残りとながーいセットのお陰で1日波はありました。

天候にも恵まれ快晴。

波もヒートによりますが、膝〜腰、セット腹、胸とユーザーカップではまぁまぁでしたね。

厳しいサイズながら、各選手達は良い波に見せるほどのライディング!
MCポックリ(今明)の盛り上げで、終始笑いあるコンテストでした。

恒例のビーサン飛ばしでは、優勝者にダイキンの空気清浄機が!
ジャンケン大会では、ザ・サーフオリジナルサーフボードが当りました。
(このサーフボードは波崎杯も含め、毎回地元の方達に当たりますね!
ザ・サーフユーザーの皆さん、ジャンケンも練習して下さい!?)

結果は
ショートオープンAクラス
1、中川 雅崇(WAVERS)
2、富塚 俊介(WAVERS)
3、太田 直也(ザ・サーフ)
4、荻野 克則(WAVERS)

ショートオープンBクラス
1、板橋 茂行(ザ・サーフ)
2、高橋 昂大(ザ・サーフ)
3、澤田 雅博(ザ・サーフ)
4、小川 隆(WAVERS)

レトロボードクラス
1、田口 貴也(ザ・サーフ)
2、澤田 雅博(ザ・サーフ)
3、板橋 茂行(ザ・サーフ)
4、山田 邦夫(WAVERS)

ロングAクラス
1、五十嵐 祐二(WAVERS)
2、半澤 孝広(ザ・サーフ)
3、金光 涼延(WAVERS)
4、清宮 秀樹(ザ・サーフ)

ロングBクラス
1、君島 浩樹(CHISAN)
2、石井 穀(WAVERS)
3、石田 博嗣(WAVERS)
4、栗原 たかし(WAVERS)

レディース敢闘賞
大塚 ゆり子

ビーサン飛ばし優勝
佐藤 竜一

この様な結果となりました。

各関係者様を始め、選手、一般の皆様のご協力と御理解により本大会を終了する事が出来ました。
これも、大会会場の提供を始め、運営を手伝って頂いた地元辻堂WAVERSの皆様の協力、そして、沢山の協賛をして頂いた各スポンサーの皆様のお陰です。
スタッフ、TSSA一同共に感謝しております。

今回、写真を撮影を殆ど出来なかったので、撮影していた方、宜しかったら提供お願いします。

M−D−T

| THE SURF | TSSAイベント | 14:08 | comments(4) |


第7回ビーチカーニバルin辻堂開催
先週延期となり明日8/23(日)開催予定の「第7回ビーチカーニバルin辻堂」、予定通り開催決定しました。
第7回ビーチカーニバルin辻堂
神奈川県・湘南辻堂海岸第二駐車場ポイントにて選手は朝6時30分に集合し、準備が出来次第スタートです。

辻堂第二駐車場ウェーバーズのローカルサーファーの皆様のご協力のもと、今年で7回を数えるビーチカーニバルin辻堂を開催させて頂く事に感謝し、明日はみなさん楽しんで一日を過ごして下さい。

もちろんエントリーされていない方も明日は遊びにいらして下さい。
THE SURFの大きなテントが海岸に見えると思いますので、すぐに大会会場は見つかると思います。
なんとなんと、豪華商品の当たるビーサン飛ばしも開催予定です!!
時にはサーフィンコンテストを観戦、イベントに参加する事も良い思い出になると思いますヨ!!

選手・関係者の皆様頑張って下さい、そしてぜひ楽しんで下さい。

尚、明日はTHE SURF本店のみ11時から20時営業とさせて頂きます。クラシック店はお休みとさせて頂きます。

YUSUKE
| THE SURF | TSSAイベント | 16:05 | comments(0) |


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode