サーフショップ 「ザ・サーフ」 のスタッフ達が綴る日々の徒然・・・。カリフォルニアのサーフカルチャーを伝え続ける 【THESURF】



| スポンサードリンク | - | | - |


1ヶ月に一度の猫たちの行水は、しづかとあたしの仕事・・・

猫によって、皆違う。まずは、水も何も大嫌いな、チュウタロウ。泣き叫んだ挙句、引っかいて、噛む!
1ヶ月に一度、猫の行水・・・・まずは、水が大嫌いな、チュウタロー チュータローはドライヤーも大嫌いで・・・噛む。
今回の被害者はしづか。なんと、肩を引掻かれた!この間、あたしは噛まれた。とにかく大〜嫌い。
シマシマはまぁまぁ〜風呂好き・・・・でも、泣いてるけど〜! ドライヤーも大嫌いだけど、触られるのがもっとヤダ?!
しづかのシマシマは、普段泣かないのに、風呂に入ると泣き叫ぶ。ドライヤーは触られるのが嫌みたい。
たまたま・・・この猫が一番、風呂好き。泣かずにゆっくり入る〜・・・オッサンです。 入れるのはしづかの役目で乾かすのがあたしの仕事?!
最後には風呂大好きのオッサン、たまたま。コイツだけだよ〜大人しく洗わせるのは〜デカイから大変
乾かすのも、短い毛なんだけど密集してるからなかなか乾かない。コレ、終わったら、首に薬を付ける。
コレが新発売の薬!スゴイ効くぅ〜!!6本で$75−でしたがぁ〜 猫がきれいだと・・・こうやって安心して寝れる〜!猫も幸せぇ〜〜!?
コレで、ノミがいなくなる・・・・・筈。皆、どんどん死んでいってしまう筈なのだがぁ〜・・・
確かに。猫にのみはいなくなった!!そしたら、お父さんの被害が・・・なんだよなぁ〜お父さんにも薬?
そうだね。お父さんの足首に、犬の首に巻くノミ採りの奴をくくりつけて置けばいいんじゃん〜?ダメ?

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 00:00 | comments(0) |


このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!

日本で育っているあたしに、このサインは・・・・・今はどうだか知らないけど、昔のロッテのサインその物。
           PCH沿いに出来たガススタンドで見た時、一瞬・・・・LOTTEか??と思った。
どう見ても、LOTTEしか頭に入ってこない。これが、新しくPCHに出来たガススタンドにある。もう、目に
焼き付いてしまって、前を走るたんびに、おぉ〜LOTTE!っと、確認してしまう自分が・・・イヤだ。
こんなんじゃぁ〜なかったっけかぁ〜?!

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 13:13 | comments(7) |


9月25日、なんと5日連続:ボルサチカ・タワー#22。一番ヨカッタかも〜!

とうとう、5日間通ってしまった。(学校より行ってた!)この日が一番いい波だったかも。入ってる人がいる
実は着いてすぐに寿司職人:UZさんから電話で『波どう〜?』すかさず『良いわけないじゃん!』って、
言った割には・・・悪くなかったのかも?!子供にはね。・・・ハハハ・・・コレじゃぁ〜ヤダよね〜!?
9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、南 9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、正面! 9月25日金曜日の放課後も、ボルサチカ・タワー#22、北。誰か入ってるし〜・・・
最初の1〜2本、青スポンジ使っただけで、さっさとショートを持ち出した。自分でも、出来ると思ったの?
まずは、青スポンジで・・・・ 結構、コレが沖から乗れてるんですよ〜!
風もだんだん吹いて来た。でも、なんだか簡単に沖に出れるのは子供には嬉しいらしい〜!ジャンジャン
乗って来るし、楽しいのか、キャーキャー一人で騒いでた。良かった。・・・って、この人、いつの間に・・・
やっぱし、ショートに換えて・・・今日が一番乗れてるかも・・・・ ちゃっかり、ターンもどきも出来るように〜・・・・・
SK8忘れてない?って言うかぁ〜どうした心境の変化なんだろうか?イキナリSURFING★目覚めて・・・ 
本日のワイプアウト〜・・・この後、砂浜に耳から波に叩き付けられて〜・・・たぁ〜〜いへん!砂が耳の中に〜・・・そんな、ばかなぁ〜・・・・・ 今日は、たのしかったぁ〜・・・っと、休んでた鳥のとこ、行かなくっても〜・・・・・
喜んでいいのやら、毎日お勤めご苦労な、、、、SK8 MOM...この最後の1本のワイプアウトで耳に
大量の砂がぁ〜・・・翌日には咳が出始めてしまって〜・・・あぁ〜・・・日曜のコンテストどうなる事やら〜

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 00:01 | comments(0) |


9月25日、朝に海へ行けなかった訳・・・それは、又出た!霧。お昼過ぎても・・・

たった、1日だけだったね。霧が出ない朝は・・・・・・時間が経つに連れて霧は晴れる処か濃くなってる?
12時過ぎても霧が・・・本当は、正面にパワープラントが見えるはずなのに・・・ デラウェアの坂の上から見たら、下に霧が溜まってる〜!! 
12時過ぎに、外に出て驚いた。坂の上から見える筈のお父さんの会社の前のパワープラントが見えない
2時過ぎのビーチブルバードを海のほう見たら・・・まだ霧! 霧が動いてるのが見えますかぁ〜〜!?ビーチブルバードで。2時過ぎ。
それどころか、2時過ぎても晴れる気配すらなく、まだまだ、濃い霧が残っている海岸沿い。・・・が、しかし
この後、康平と5時過ぎにPCH走った時には、霧どころか、お日様すら出てたしぃ〜わかんないなぁ〜?

Big Mama

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 00:00 | comments(0) |


ブログアドレス変更に伴う、重要なお知らせ

THE SURFスタッフブログをいつもご覧頂いている皆様、ありがとうございます。
2006年5月よりスタートさせて頂いたこのブログ、お陰様で3年と4ヶ月も続けて参る事が出来ました。

サーバーの容量がMAXに近づいて来た事に伴いまして、近日新ブログアドレスに引越しをさせて頂きます。現在、移行作業を順次行っておりますので、引越しが完了次第、当ブログ内にて新アドレスなどのお知らせをさせて頂きます。
新しいブログの方もスタッフ一同協力して頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

尚、今までお付き合い頂きましたこの現ブログも2006年5月〜2009年9月分として、オフィシャルサイトトップページにリンクバナーを設置致しますので、たまに懐かしんでご覧になってやって下さい。

以上宜しくお願い致します。

YUSUKE

| THE SURF | 波乗り | 19:51 | comments(0) |


昨日のサーフセッション


昨日は飯○椎○内へ行きました。

やはり、北東の風サイドでしたが、気にならない程度。
波は腰〜胸でタルメですが遊べる波でした。

昨日は、先日WRを購入してくれた、康○くん、大○さんとセッション。
皆さん調子良さそうでしたね!

途中で乗らせてもらいましたが、やはりWRのD−5は良い!!
スピード、安定感、素直さすべて◎!
新たにオーダーしようと決意しました!
F−1モデルも良いですが、動きが敏感で楽に動き過ぎ。
軽く乗れて、スムース過ぎる気がします。
カービング好きの私には、D−5のドライブ感が合ってるみたい。

後半佐○谷くんにも会い、レフトの良い波を乗ってたね!
私のパドルがギブアップ。途中で上がりました。

またセッションよろしくね!

次週は、片貝海岸清掃です。
お時間ある方よろしくお願いします。

M−D−T

| THE SURF | 波乗り | 18:54 | comments(1) |


しづかは放課後、小遣い稼ぎだぁ〜!・・・またぁ〜!?近所のでかいバン・・・

ある日の放課後・・・暑かった。洗車を頼まれ喜んで一人で始めたしづか・・・とてもデカイんだよ。バン。
小遣い稼ぎにしづかは、洗車〜! それにしても、このバンはでかいよねぇ〜!!
けど、誰の手伝いも無しに、一人でモクモクと洗って、拭いて・・・何でかって、独り占めしたいから〜?
放課後で暑かったから始めたのに・・・・ いつの間に、日が翳って来ちゃって、寒くなって来たぁ〜・・・何時間やってんの〜!?
それにしても、何時間掛かってるのぉ〜?もう、日が翳ってきちゃって寒くなって来てるしぃ〜終わった?
なんと、しづかはコレで$10−CASHと、$15−ターゲットのギフトカードを戴いた。Thanks Jack!

Big Mama

オマケ・・・・・・、夕方の冷たい風が吹いて来ても、こんな格好でびしょびしょになっていたら、案の定〜!
風邪ひいて、学校休む羽目に・・・いくら若くてもねぇ〜・・・季節の変わり目、風邪にはお気を付けて〜!

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 14:28 | comments(2) |


湘南SK8ボーイズ:シルバー週間/福島・仙台、SURF、SK8,CAMPの旅

日本ではいつの間にかシルバーウェークなるものが出来ていて、なに?土日入れて、5連休ですって〜
丁度其の時、金★家とさ★だ家合同キャンピングだったそうで、それも、遠出!福島・仙台方面に〜!
以下は、@子ママのレポートでお伝えしたいと思います。・・・・青字にしました。

キャンプ行ってきましたよ♪台風と共に北上しちゃったので福島はどこへ行ってもクローズアウト・・・
二日目に耐えかねてサイズが落ちるであろう仙台へ。松島より北の「野蒜(のびる)」へ。
風くらってましたがセットで頭程度。奥様方も入れるサイズで♪それはよかったよぉ〜!SK8しないから。
松島より北の「野蒜(のびる)」へ。風くらってましたがセットで頭程度 仙台のSK8パーク
その後、仙台のSK8パークへ!コンクリートサーフを楽しみました。写真下茲機だ昇太と藏癲達郎
昇太@仙台SK8パーク 金★家、たつろうくん@仙台SK8パーク
膓癲家、パパのボウル@仙台SK8パーク! 腓機だパパのボウル@仙台SK8パーク!いいねぇ〜
かねこさんのボウル@仙台SK8パーク @仙台SK8パーク
夕方福島北泉へ戻ろうと支度してたら見覚えのあるバスが・・・中にはクロ★ド家族・ハ★ト家族・
神尾さんたちが乗っていました!神尾さんとは、ハワイでばったりお会いして以来なので10年ぶりです。
夕方福島北泉へ戻ろうと支度してたら見覚えのあるバスが・・・ 神尾さんとは、ハワイでばったりお会いして以来なので10年ぶりです。
びっくり!!せっかくなので写真撮りました。は★とにも入って頂いて♪ 神尾さん先日ブログ紹介されて
ましたよね。そんな矢先にばったりだったので驚きましたよ〜。まさか仙台で会えるとは!!

仙台は皆さん優しくて親切な方々ばかり。デカイ時のサーフポイント教えてもらったり、山形や福島の
SK8パーク教えてくれたり楽しかったですよ。それはそれは・・・
こんないいSK8パークが有ったとは…
恐れ入りました〜・・・錆が日本の気候を物語ってます!!でも、いいパークのようで・・・それにしても、
このCAMPは、SURF TRIP?!それとも、マジでSK8 TRIP?!波は予定が立ちませんけど、其の点、
SK8は、屋外なら雨さえ降らなければ出来るので・・・いいよねぇ〜(ママ達は撮影隊になっちゃうけど〜)

@子ママ、写真、レポートの提供、いつもながらにありがとう御座いましたぁ〜!!

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 00:00 | comments(0) |


9月24日は、早帰り。ボルサチカ・タワー#22にせっかく早めに着くも大潮?

毎週木曜日は早帰りで1時間以上早く終わる!だから早く行くんだって〜!でも、2時がハイタイドだよ!
9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!南。 9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!正面。 9月24日は早帰りで・・・早めにボルサチカ!南。
人の言う事聞いてない。行くと言ったら行くのだ。何とか3時過ぎまで引っ張って・・・ほらね。やっぱし・・・
漕いでも漕いでも、割れない波に・・・ショートじゃチョとねぇ〜・・・・ 半ば諦め、上がって来る。それが正解。
こんな感じでいきなりショートで入ったって無理がある。乗れるわけないって・・・青スポンジで入ってるも
青スポンジで行きましょう〜!コレで安心! なんだか、格好なってる〜!?
これ、引くの待った方がいいんじゃないの〜?!って言ったら40分ぐらい、ボディーサーフしてたっけ。
岸まで乗り継いで来れた〜〜! えぐいターンもどき・・・本人はターンしてるつもり〜・・・
其の後、青スポンジで入って行くも、何気に乗れてない〜!?なんだか、日に日にましになって来てる。
イッチョ前に、波待ちかよぉ〜〜・・・・ 本日のワイプアウト〜・・・この後、砂浜に耳から波に叩き付けられて〜・・・たぁ〜〜いへん!砂が耳の中に〜・・・そんな、ばかなぁ〜・・・・・
何でコレだけ、SURFにこだわってるんだろうか〜?!・・・この日で4日目。まだ続くのだろうか〜・・・

★そう言う康平、確か日曜日、地元VAN'S SK8パークCASL,So.Cal.#8じゃなかったっけぇ〜?

SK8 MOM

| THE SURF | カリフォルニア・SK8ボーイズ | 12:34 | comments(0) |


9月24日、激写!やったぁ〜!★イルカの波乗り★これって、スゴイ偶然!

イルカが沖を優雅に飛び出ながら泳いで行くのは何度も載っけてるけど、コレは、スゴイ!超うれしい〜
お父さんが着替えている間に、マイカ南でも・・・っと思い、又崖の上に戻って目にしたものは〜??
ぞぉ〜〜っとした!ずっと、見たかった・・・・これ! 波に乗る、イルカ・・・(城みちるのイルカに乗った少年が、聴こえて来たぁ〜!)
誰かドルフィンスルーしてる〜?!波の壁・・・透けて見えた、2頭の本物コレがホントのドルフィンスルー
ヤッタァ〜この瞬間!撮れてたぁ〜〜!! そして、波の裏へと消えていくのであった〜・・・・
バカ言ってる場合じゃない!すかさずシャッターを押し続けて撮れたのがコレ。とにかく本人大興奮!
どうもお粗末様でしたぁ〜・・・・・・喜び勇んで子供に見せるも、一言『海の中でいつも見てるよ〜!』ガク

Big Mama

後でヒデに言ったら、ヒデも海の中でイルカの大群に出くわしていて、今日だけで30頭以上見たって・・・
あたしに、『今がイルカの繁殖期なんですかねぇ〜!?』なんて聞かれても・・・誰か、知ってます?

| THE SURF | カリフォルニア日々の徒然 | 09:27 | comments(0) |


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
About us
Categories
Recent Comment
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    M-D-T (12/02)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (12/02)
  • カリフォルニアよりサーフボードが大量入荷!!
    -baki (11/18)
  • RASTA CATS 2009
    ai (11/16)
  • RASTA CATS 2009
    Big Mama (10/15)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    Big Mama (10/02)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    koji.N (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    マスター (10/01)
  • このサイン、一目見て思い付いたのは〜・・・・・・あたしだけ?!
    KOZ (09/30)
Archives
Mobile
qrcode